横浜フォトグラフ

EOS 7D, EOS 50D, IXY 820ISで横浜近辺を気楽に撮った写真をアップしていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『bills』...赤レンガ倉庫

今朝の横浜はまさしくbills日和り(笑)

朝から風と土砂降りの雨。
横浜地方には『大雨警報』『雷・洪水注意報』も発令されていました。
しかも平日です。
先日の土日も仕事で、やっと今は一段落したし...

ということで、今朝、土砂降りの雨の中を『bills』に行ってきました。

赤レンガの駐車場に10時頃着きましたが、車はゼロ。
テラス側の入り口にももちろん列はありません。
フラワーガーデンを撮影に来たときは、日曜日でしたが
開店時には長蛇の列ができていました。

店内に入ると、それでも客の姿がちらほらと...
やはり、人気店はこの土砂降りの雨の中でも来られる人がいるんですね。


1.
IMG_5246.jpg
赤レンガ倉庫の外側に設けられてテラス席に座りました。
席は赤レンガの内部にもあり、意外と広いです。


2.
IMG_5257.jpg
私がチョイスしたのは世界一の朝食とメディアに絶賛された『オーガニックスクランブルエッグw/トースト』。
ふわふわ卵がいい感じ。
塩の振り方にむらがあって、そのむら加減が舌の上でいい刺激になってました(笑)


3.
IMG_5256.jpg
連れがチョイスしたのは『リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ,ハニーコームバター』
こちらもふわふわでした。
パンケーキ、何回か作りましたが、この感触は出せませんよ。


4.
IMG_5270.jpg
ちょっとメイプル掛け過ぎかも(笑)
おいすぃ~よ。
パンケーキ3枚にフレッシュバナナ、一人でこれだけ食べると結構お腹いっぱいになりそうです。


5.
IMG_5253.jpg
ホットチョコレートを飲みながら...
私は、ベリーのドリンクで...(すいません、写真撮り忘れました)
居心地のいい空間で、外の雨の風景を見ながら、まったりとした時間を過ごしました。

11時を過ぎた頃から席が埋まり始めたので、
テーブルで会計を済ませ、『bills』をあとに...


6.
IMG_5291.jpg
赤レンガ倉庫がオープンする前は、テラス側の入り口から、
赤レンガ倉庫がオープンすると、フロア側が入り口になります。


7.
IMG_5294.jpg
勢いは弱くなりましたが、雨はまだ降り続いています。
低い雲がたちこめ、ランドマークタワーもご覧の通りで、
上のホテル部分がすっぽりと雲の中に...


やはり、人気店は客の出足の少ない雨の日の平日に限ります。
おいしい料理をゆったりと味わえ、
さらにまったりとした非日常の空間が味わえるというのはうれしいことですね。
以前、鎌倉でおじゃましたオクシモロンも
やはりこのような雨の日の平日で、ゆったり過ごすことができました。

このあと、鎌倉を散歩して
オクシモロンのエスニックそぼろカリーを食べたかったんですが、
今日、水曜日は定休日でした...
鎌倉へは、また平日の雨の日に行きます...



7D + 18-270
7D + 100マクロ(4のみ)

スポンサーサイト
  1. 2010/04/28(水) 21:25:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

山下公園まで...

前回記事からの続きです。
赤レンガで『フラワーガーデン』のイベントを撮影した後、
山下公園までぶらぶらと散歩をしてきました。

朝10時頃だというのに、休日で久しぶりの晴天に誘われてか
たくさんの人が居るにはちょっとびっくりでした。


1.
IMG_5189.jpg
左手の大桟橋の方向に向かって盛んにカメラを向けている人が...
で、私もカメラを向け、撮影しました。


2.
IMG_5181.jpg
そこには、白亜の大きな客船が停泊していました。


3.
IMG_5184.jpg
さらに、ズームをあげて...
横浜にも、春の訪れとともにたくさんの海外からの観光客が訪れます。
こんな白亜の巨大な客船でゴージャスな旅を、私にもいつか...できるかなぁ~(笑)


4.
IMG_5171.jpg
公園前のイチョウ並木にも若葉が出てきています。


7D + 18-270
  1. 2010/04/22(木) 21:19:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

横浜フラワーガーデン...赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫前の広場で『フラワーガーデン』のイベントが開催されてますので
今日(18日)出かけて来ました。

横浜では久しぶりの朝から青空でした。
気温もほどほどで、私にとっても久しぶりの休日でしたが、
7Dでじっくり撮影するのも一か月ぶりで
カメラの操作方法の一部がわからなくてかなり焦りました(笑)


1.
IMG_5117.jpg
日曜日の朝の7時半ということで、まだ人影はまばらでした。
花の名前は詳しくありませんので、以下、写真だけ並べさせていただきますね。

2.
IMG_5134.jpg


3.
IMG_5133.jpg


4.
IMG_5118.jpg


5.
IMG_5131.jpg
このベンチは、私には当分関係ないですね(笑 & 涙)


6.
IMG_5156.jpg
人影はまばらでしたがここだけは別ですね。
8時ころから人が並び始め、9時前にはこんな状況です。
その理由は、3月の終わりにあのパンケーキで有名な『bills』が赤レンガにオープンしました。
9時開店なので、そのパンケーキを食べるために並んでいます。
私も落ち着いたら、平日にでも行こうと思ってますが...


7D + 18-270
  1. 2010/04/18(日) 23:21:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

桜の季節も終わろうとしています...

しばらくぶりの更新です。

4月になっても多忙な日々が続きましたが、最近になってやっと落ち着いた感がしてきました。
4月になれば更新致しますと言っておきながら10日もご無沙汰をしてしまい、
訪れていただいた皆さんには本当に申し訳ありませんでした。
いつものスローペースですが、今回から更新を再開させていただきますのよろしくお願いします。

3月11日に休止のコメント入れさせていただいてからちょうど一カ月、
気がつけば横浜の桜の季節も終焉にさしかかろうとなっていました。
そんな中、先日久しぶりに朝から晴れてましたので出勤途中に自宅から車で5分ほどの川べりに
桜を撮りに行って来ました。


1.
IMG_4911.jpg
今春の横浜は寒い日が続き、すっきり晴れる日もほとんどありませんでしたが、
この日は朝からすっきりと真っ青な空を見ることができました。


2.
IMG_4923.jpg


3.
IMG_4926.jpg
川面に太陽が反射してきれいな丸ボケが出来ました。


4.
IMG_4840.jpg
下に目をやると、川の中で一羽のコサギ(でいいのかな?)が魚を狙っている姿が目に入ったので
すぐさまレンズを100-400に切り替えて撮影。


5.
IMG_4842.jpg
頭の後ろの二本の飾り羽(と言っていいのでしょうか?)がなんともオシャレ。


6.
IMG_4851.jpg
洗剤のCMに使いたいくらいに真っ白ですね。
そして、足は足首までの黒のレギンスを履いて、白い服に黒のレギンス...
なかなか世の女性方もマネの出来ないほどのオシャレでは...

文中、鳥の知識が少ないため言葉を濁してますが、誤りがあればどなたか突っ込んでくださいネ。


EOS 7D + 100-270 (1.2.3)
EOS 7D + 100-400 (3.4.5)
  1. 2010/04/11(日) 09:14:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

Cape Light

Author:Cape Light
FC2ブログへようこそ!

お願い

当ブログをご訪問くださり、まことにありがとうございます。 当ブログ上の画像や文章等は無断複製及び無断転載を ご遠慮させていただいておりますので、ご了解のほど お願いします。                   コメント、お待ちしてます。 最新記事のトップをクリックしていただくと、 コメント欄があります。名前は本名でなくて結構です。 コメントご記入だけならタイトル及びアドレスは空欄で結構です。 ブログお持ちの方であればアドレスを記入くだされば訪問させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (222)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。