横浜フォトグラフ

EOS 7D, EOS 50D, IXY 820ISで横浜近辺を気楽に撮った写真をアップしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Japan Historic Car Tour 2010...赤レンガ倉庫

最近、多忙により更新はもとより、
ご訪問することもご無沙汰になり申し訳ありません(涙)

やっと、今日一日休みが取れたので、午前中Wカップの再放送を見ていて、
ふと壁に掛けてあるカレンダーを見たら、なにやら汚い字で『赤レンガ』の文字が...

そうだ! 今日赤レンガで恒例のイベントが...
ということで、大あわてでカメラを持って出かけました。

今年もやってきました。昨年は8月でしたけれどね。
『Japan Historic Car Tour 2010』

1.
IMG_6675.jpg
ガヤルド...リアビュー、かっこ良すぎです。

2.
IMG_6679.jpg
M1...一度は生で見てみたいと思ってました。

3.
IMG_6688.jpg
ダットサン・フェアレディ...1桁ナンバー。手入れが行き届いているようですね。

4.
IMG_6706.jpg
トヨタの名車ですね。

5.
IMG_6711.jpg
遠いところご苦労さまでした。
ドライバーとナビのいでたちがなんとも言えないほど素晴らしいです。

6.
IMG_6740.jpg
さすがにエンジン音は素晴らしいですね。空を飛んでもおかしくないのでは...

7.
IMG_6759 - コピー
う~ん、どっかりと鎮座している姿はさすが...ですね。

8.IMG_6747.jpg
よだれがでますよ~(笑)

EOS 7D + TAMRON AF18-270




  1. 2010/06/27(日) 20:52:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜のフラワーガーデン...赤レンガ倉庫

前回のエントリーで、赤レンガ倉庫の夜景を間違って4月に開催された
『フラワーガーデン』を撮影したときのものを使用してしまいました。

折角ですので(笑)、今回はその時に撮影した夜の『フラワーガーデン』の写真をアップします。

1.
IMG_5061.jpg
重厚な赤レンガ倉庫をバックに...

2.
IMG_5026.jpg


3.
IMG_5058.jpg
夜は夜で、昼間とは違った趣きが...

4.
IMG_5036.jpg
昼間には撮れないような情景。

5.
IMG_5054.jpg
色彩が柔らかで、やさしい雰囲気が漂ってきます。

6.
IMG_5022.jpg


EOS 7D + TAMRON AF18-270
  1. 2010/06/20(日) 17:39:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜の散歩...赤レンガ倉庫

横浜開港祭の花火から、気がつけば二週間が経っていました。
まだまだ、つい先日だと思っていたら、
その間二週間余りもブログの更新をしていなかったわけで、
訪問してくださった方には本当に申し訳ありませんでした。
正直、余りの月日の経つ早さに自分でもびっくりしてます。

そんなわけで、先日、ぶらぶらとみなとみらい周辺の夜を撮影をした中から赤レンガ倉庫の写真を...
赤レンガ倉庫前の広場ではイベントがよく開催され、なんどか紹介をしてますが、
赤レンガ自体の写真はずいぶんと久しぶりのような気がします。

赤レンガ倉庫は来年で創建百周年を迎えます。
明治時代に建設され、関東大震災では半壊までしたようですが、
横浜の開港の歴史をずっとこの場所で見続けてきた貴重な建物です。

1.
IMG_5099.jpg


2.
IMG_5101.jpg


3.
IMG_5096.jpg


EOS 7D + TAMRON AF18-270
  1. 2010/06/16(水) 21:26:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

花火とレーザービームと音楽と...横浜開港祭

6月2日は横浜港の誕生日で、今年で開港151年目になります。
それにあわせて、毎年みなとみらい地区を中心に
『横浜開港祭』というイベント開催されています。
今年は三日間開催され、巡視船や護衛船の試乗、特設ステージでのライブ他、
さまざまなイベントがあり、屋台などもたくさん出てました。

昨年はブルーインパルスの展示飛行もあったため、昼間中心の撮影でしたが、今回は夕方より出かけ、花火中心の撮影をしました。

昨年の昼の模様はこちらです。なお、昨年の観客数は100万人だそうです(公式ぺーじより)
http://moon100.blog54.fc2.com/blog-entry-57.html

横浜開港祭の最後を彩る花火ですが、これがただの花火大会ではないんですね。
大音量の音楽に合わせた演出で、花火、レーザービーム、炎に包まれ、
ときには幻想的に、ときには美しく、そして激しく...それはそれはすばらしいスペクタクルショーでした。


1.
IMG_6422.jpg

2.
IMG_6436.jpg
レーザービームのショーです。
とにかく美しくて幻想的でした。
3.
IMG_6474.jpg

4.
IMG_6520.jpg

5.
IMG_6601.jpg
20本くらいのパイプがあったでしょうか。
その先から、火炎放射器のように炎が一斉に吹き出しました。

6.
IMG_6530.jpg
炎の勢いが最高潮になり、火災爆発のような激しさです。
これにはちょっとびっくりでした。

7.
IMG_6592.jpg

8.
IMG_6612.jpg

本当に素晴らしい40分間のショーでした。
周りからは、拍手や歓声がすごかったです。
こんなショーが毎年身近で見れるなんて、それだけでも横浜市民で良かったかなって(笑)

ちなみに、今年のショーはまだyou tubeにアップされてませんでしたが、
昨年のものがアップされていましたのでリンクしておきます。
撮影者のそばの女性が
「なにっ!これ~、すごいすごいすごい」連発でした(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=zbIPUnpqn08&feature=fvsr

EOS 7D + TAMRON AF18-270
  1. 2010/06/04(金) 22:20:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨の鎌倉...寿福寺

不謹慎かも知れませんが、一か月ほど前から日曜日に雨が降らないかなぁ~、ずっと思っていました。
そして、先週の日曜日、朝から待望の雨が降ってました。

やったー、という思いでカメラを持って『いざ、鎌倉へ』...
出かけた先は『寿福寺』です。

鎌倉にはたくさんのお寺がありますが、
5月の雨がもっとも似合うお寺...だと、私は思っていました。


1.
IMG_6228J.jpg
緑濃い木立の中に質素な作りの総門があります。
ここがお寺の入り口になります。


2.
IMG_6293J.jpg
総門をくぐると、その先の中門まで長い石畳が続いています。
匂い立つほどのうっそうと緑に包まれた石畳が雨で黒光りし、いい風情をだしています。

3.
IMG_6253J.jpg
白黒のように見えますが、もちろんカラーで撮影してます。
画面の右上に緑の苔が映ってます。

4.
IMG_6232J.jpg
石畳の左側にある苔が雨に濡れ、ビロードのように美しく...


5.
IMG_6332J.jpg
今にも落さんとする雨の水滴を抱えたもみじ。

6.
IMG_6335J.jpg
光によって微妙に色を変える美しい新録。

7.
IMG_6348J.jpg


8.
IMG_6324.jpg
中門側から、入り口の総門を撮影しました。

しっとりとした雨の風情...十分堪能できました。
なお、中門から先の境内は残念ながら公開はされておりませんので。


EOS 7D + TAMRON AF18-270
  1. 2010/06/01(火) 22:57:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Cape Light

Author:Cape Light
FC2ブログへようこそ!

お願い

当ブログをご訪問くださり、まことにありがとうございます。 当ブログ上の画像や文章等は無断複製及び無断転載を ご遠慮させていただいておりますので、ご了解のほど お願いします。                   コメント、お待ちしてます。 最新記事のトップをクリックしていただくと、 コメント欄があります。名前は本名でなくて結構です。 コメントご記入だけならタイトル及びアドレスは空欄で結構です。 ブログお持ちの方であればアドレスを記入くだされば訪問させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (222)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

