横浜フォトグラフ

EOS 7D, EOS 50D, IXY 820ISで横浜近辺を気楽に撮った写真をアップしていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居心地のいい空間...みなとみらい

みなとみらいで夜景を撮影していたら、
事業用の高層ビルと高層ビルに挟まれた、とある空間に入り込みました。

公園のイメージでもないし、木のベンチなんかもありません。
現代的なデザイナーがデザインした安らぐ空間、といえるでしょうか。
静かで気持ちのいい落ち着いた空間でした。


1.
IMG_7939.jpg


2.
IMG_7944.jpg


3.
IMG_7947.jpg
近くの超高層のマンションに住む家族でしょうか。
夏の夜の夕涼みを家族団らんでこのような所で過ごせるなんて羨ましく思えました...


今日は8月31日です。
7月の更新がたったの二回だったので、
8月はなんとか毎日の更新を目ざしてちょっとリキを入れてがんばりました。
仕事は休んでも更新は休むな、って感じでネ(笑)

9月以降はまた以前のゆるめの更新に戻らさせてもらいます。
ゆるめといっても、一週間に2回は更新したいですね...


7D + TAMRON AF18-270
  1. 2010/08/31(火) 21:40:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またまた、赤レンガ広場から...

またまた前回のエントリーからの続きになりますが...

防災フェアの会場を通り抜け、海沿いの方からの撮影です。

1.
IMG_8045.jpg
手前の囲いの中には真っ白な砂が敷き詰められて、南国の白い砂浜の雰囲気を感じることが出来ます。
赤レンガ倉庫が出来て今年で百周年だそうです。
赤レンガの向こうには超高層ビルのランドマークタワーが顔をのぞかせています。

2.
IMG_8043.jpg
『bills』は相変わらずの人気のようです。


3.
IMG_8063.jpg
ふと、空を見上げれば気持ちのいいほど晴れ渡った夏空に六つの風船が...


7D + TAMRON AF18-270
  1. 2010/08/30(月) 22:08:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜防災フェア...赤レンガ広場

前回のエントリーからの続きです。

赤レンガ前で撮影をしていたら、やにわに、普段見かけないような
消防関係の車が集まりだしていました。
中には、アメリカ関係の消防車なども...

1.
IMG_8065.jpg


2.
IMG_8066.jpg
トンネル火災などで排煙を行うのでしょうか、巨大なファンを装備しています。

3.
IMG_8071.jpg
いかにもアメリカの消防車って感じですね。

4.
IMG_8051.jpg
ここ赤レンガ広場で昨日、今日の二日間開催される
『横浜防災フェア』のイベントのための参加車両でした。

5.
IMG_8095.jpg
どさくさに紛れて、マイ・クロスバイクが消防の車と記念写真を撮りたいというので...


7D + TAMRON AF18-270
  1. 2010/08/29(日) 18:15:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新車買いました...

と、言っても自転車ですが(笑)

私の撮影エリアというと、みなとみらい、横浜の山手地区、
鎌倉、江の島を含めた鎌倉の海岸あたりになりますが、
撮影に行く時は基本的には車は使ってません。

車を使うと、止める場所をさがすのに手間がかかったりするからです。
もう一つは、車を使うと止めた場所まで戻らなければならないですよね(アタリマエカ!)
撮影に夢中になると、あれも撮りたいこれも撮りたいで、車を止めた場所から
だんだん離れて行ってしまって、戻るのが結構面倒なんですよね。
私、結構面倒くさがり屋なもので(笑)

ということで必然的に電車、バスということになりますが、バスはほとんど使ったことはありません。
電車で行って、最寄りの駅で降りて一駅か二駅先の駅で乗る、
例えば、みなとみらいですと、桜木町で降りて、横浜駅で乗るパターンですね。

これだとどうしても撮影するエリアが限られてしまうので...
もっと機動的にあちこち動き回りたい...
ということで、最近よく見かけるスポーツバイク。

ちょうど、桜木町のそばに展示台数の多いスポーツバイクの専門店があり、
行ってすぐにこの自転車に一目惚れしちゃいました...が、すぐには決断出来ませんでした。
やはり、それなりの値段と保管に場所が取るのでね。

でも、たまたま見かけた横浜在住の女性の自転車ブログ。
この方は三浦半島一周や熱海まで自転車で行かれた方で、
ブログ自体もすごく魅力的な文書で書かれています。
そして、乗られている自転車が私が一目惚れしたメーカーの同じようなクロスバイクです。
結局、この方のブログに背中を押される形で買っちゃいました(エヘヘヘッ)

引き取りに行ったのが、今週の月曜日の夜の7時頃。
その時はもう暗くて赤レンガの前で記念撮影が出来なかったので、
早速、今日行って来ました(笑)


1.
IMG_7987_1.jpg
センターハンドルですが(笑)、一応、輸入車です。
軽いです。


2.
IMG_8039.jpg
変速レバーとブレーキレバーが一体になっているのすごく使いやすいです。


3.
IMG_8031.jpg
後ろが8枚、


4.
IMG_8030.jpg
前が3枚です。


5.
IMG_7996.jpg
サイコンも装備しました。
走行中の速度、走行時間、走行距離、平均速度、最高速度、積算距離、
現在の時間がリアルタイム表示される優れものです。
家から赤レンガまで14キロでした。


7D + TAMRON AF18-270





  1. 2010/08/29(日) 00:14:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランモール...みなとみらい

グランモールは、メディアタワーから横浜美術館までの歩行者専用の通りです。
わずか100mほどの長さですが、水辺があり緑がありベンチがありで、
落ち着いた雰囲気のちょっと気分が癒されるような通りです。

通りに面した店はすべてガラス張りで、ちょっと中を覗いてみたくなるような雰囲気がいいですね。

1.
IMG_7897.jpg


2.
IMG_7890.jpg


3.
IMG_7900.jpg


4.
IMG_7908.jpg


7D + TAMRON AF18-270
  1. 2010/08/27(金) 21:54:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある交番での出来事

日も暮れた7時頃、みなとみらい近くのある交番にサラリーマン風の男性が道を尋ねに訪れた。

サラリーマンが交番の入り口で「すいません」と言葉を投げかけると、
机に座って書類に書き物をしていた若いお巡りさんがふと眼を上げた。

サラリーマン「みなとみらいの『オートバックス』に行きたいんですが...」
お巡りさん 「カー用品のあの『オートバックス』ですね」
サラリーマン「そうです、そうです」
お巡りさんは書きかけの書類を机に置いて立ちあがり、
入り口で所在無げ立っているサラリーマンのそばに行って
「じゃあ、そこの目の前の歩道橋を上ってください。
 途中で横浜駅方面とみなとみらい方面に分かれるので
 みなとみらい方面に行っていただくと、
 ちょっと茶色っぽい照明をしたビルが目の前に見えるので、
 そのビルの先にある大きな交差点を右に行ってもらえればすぐに看板が見えます」

サラリーマンは礼を言うと、言われた通り目の前の歩道橋を上って行った。

が、しかし、ものの4,5分もたたないうちに戻ってきた。
「そんな茶色っぽい照明をしたビルなんて歩道橋のそばにありませんよ」
サラリーマンはちょっとムッとした表情でさっきのお巡りさんに言った。
「そんなことはないですよ、歩道橋にすぐそばに見えるじゃあないですか」
お巡りさんも負けずにムッとした表情で言い返した。
「じゃあ、すぐそばに見えるんでした一緒に来てくださいよ」
お巡りさんは、しょうがないな~、という表情をしながらも、
壁に掛けてあった帽子をかぶって、男と歩道橋に向かった。

「どうです、どこに茶色っぽい照明をしたビルがありますか」
「あれ!」と、お巡りさんは叫んでしまった。

お巡りさんが叫ぶのも無理はありませんね(笑)
お巡りさんが以前見た光景はこれでした。
IMG_2099.jpg

そして、今、目の前に見える光景は...
IMG_1616.jpg

このビルは一企業のビルと思います(昼間に行ったことがないので定かではありませんが)が、
さすがはみなとみらいに進出するだけに、ここまで照明に気を使うなんて素晴らしいと思います。
  1. 2010/08/26(木) 23:18:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜木町駅前広場...夜の部

3回ほど前のエントリーで、昼間の桜木町駅前広場の写真を掲載しましたが、
今回は、夜の部です。

1.
IMG_7968.jpg
JRの桜木町駅です。
数年前までは東急東横線の終着駅でしたが、現在、横浜-桜木町間は廃止されて横浜止まりとなり、
横浜からは新たに出来たみなとみらい線と相互乗り入れになっています。


2.
IMG_7971.jpg
『TOCみなとみらい』です。
昼間よりもやはり夜の方がいい感じですね。


3.
IMG_7972.jpg
日曜日の夜だったからでしょうか、アマチュアバンド2組が演奏の準備を始めています。
これを撮影している後方では、ロック系のバンドがかなりな音響で演奏してました。


7D + TAMRON AF18-270
  1. 2010/08/25(水) 20:31:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

きょうのお月さま...

フルムーン・イブのお月さまです。
明日が満月ですね。


IMG_7976A.jpg


7D + 100-400 + テレスコ 1.4
  1. 2010/08/24(火) 19:45:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メディアタワー...みなとみらい


1.
IMG_7887.jpg
横浜メディアタワーです。
丸く輝くのは昨日(8/22)のお月さま。満月には少々間があるようです。


7D + TAMRON AF18-270
  1. 2010/08/23(月) 22:38:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜木町駅前広場

このところ夜景の写真が続いていましたので、たまには昼間の写真もね(笑)

昨日(8/22)、桜木町に用がありましたので、撮影しました。

1.
IMG_7878.jpg
JR桜木町駅です。駅前の広場はかなりの広さがあります。
この位置から、180度真後ろに向くと...


2.
IMG_7868.jpg
ランドマークタワーやクィーンズスクエア、そして写真にはありませんが観覧車など
みなとみらいの代表的な建築物を見ることが出来ます。
正面のエレベーター(屋根があって暗くなっているところです)に乗れば
そのままランドマークに入って行けます。


3.
IMG_7875.jpg
広場から撮影したランドマークタワーの上の部分です。



4.
IMG_7877.jpg
今年の3月だったか4月に完成した『TOCみなとみらい』の建物です。
衣料品、雑貨、食事が出来るところやシネコンがあります。


5.
IMG_7879.jpg
ところでこの日、駅前広場では日清のチキンラーメンの記念日フェスタなるものが開催されてました。
なんでも今月の25日がチキンラーメンの誕生日だそうです。


6.
IMG_7881.jpg
試食会やマスコットがもらえるゲームなどをしてましたよ。
私は、配っていたうちわをもらいました(笑)


7D + TAMRON AF18-270
  1. 2010/08/23(月) 02:20:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランドマークプラザとクィーンズスクエアの間で...みなとみらい

 
1.
IMG_7761.jpg
ん? これは...


2.
IMG_7759.jpg
ランドマークプラザとクィーンズスクエアの間にある金属製の巨大なオブジェです。
何本かの径の大きな金属パイプを組み合わせて造ってあります。
Rを徐々に変化させて(いわゆる徐変Rと言われますが)三次元的に造ってありますが、
造る方は結構大変だったと思いますね。
左のレスポールはハードロックカフェのものです。
で、右側に居る人たちは何を見てるかと言いますと...

3.
IMG_7754.jpg
円形に造った階段の下の広場で若い人が大道芸をやっていました。
両端に火の着いた棒を回していますね。
子供たちが歓声をあげているようです。

4.
IMG_7757.jpg
あっ! クリスピー・クリームの店が...
ドーナツ食べた~い(笑)


7D + TAMRON AF18-270

  1. 2010/08/21(土) 20:06:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クィーンズスクエア前広場...みなとみらい


1.
IMG_7783.jpg


2.
IMG_7782.jpg


3.
IMG_7785.jpg


7D + TAMRON AF18-270
  1. 2010/08/20(金) 22:00:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷかり桟橋...みなとみらい

ぷかり桟橋は、大好きな夜景の被写体のひとつです。
ブログでは二回ほどアップしたことがありますが、
何回でもアップしたくなる夜の美しい建物ですね。

1.
IMG_7796.jpg


2.
IMG_7795.jpg


3.
IMG_7798.jpg

ぷかり桟橋は、1階が水上バスや横浜港周遊の船の待合所で、
2階はレストランになっています。

昼間のぷかり桟橋もいい感じですが、
夜は本当にすばらしいです。


7D + TAMRON AF18-270

  1. 2010/08/19(木) 21:53:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

azmo橋から...みなとみらい

みなとみらいの夜景の絶景ポイントというと、
このazmo橋からの撮影は、まず外せないと思います。


1.
IMG_7837.jpg
みなとみらいを代表する建築物と川面に映る光がいいですね。

2.
IMG_7839.jpg
もう少し右に傾けると、観覧車も入ります。

3.
IMG_7840.jpg
逆に左に少し傾けると、最近出来た『TOCみなとみらい』も見ることが出来ます。

4.
IMG_7835.jpg
お盆休みなのでホテルも満室ですね。


7D + TAMRON AF18-270
  1. 2010/08/18(水) 22:48:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワールドポーターズ...みなとみらい

ワールドポーターズは、観覧車の近くに位置し、
ファッション、グルメ、シネコン等が入っている商業施設のビルです。


1.
IMG_7813.jpg
観覧車側にある入り口です。


2.
IMG_7810.jpg
ズームしました。


3.
IMG_7822.jpg
こちらは赤レンガ側に面している方ですが、
ここは入り口ではなかったような...


4.
IMG_7818.jpg
3を撮影した同じ場所から赤レンガ倉庫を撮影しました。


7D + TAMRON AF18-270
  1. 2010/08/17(火) 22:30:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドックヤードガーデン...みなとみらい

ドックヤードガーデンは、昭和40年代中ごろまでに実際に使用されていた
石作りの船の修理施設です。
40年代後半になると、船の大型化が進みこの修理施設も役目を終えましたが、
国の重要文化財に指定され、現在まで残されています。


1.
IMG_7763.jpg
大きさは長さ約100m、幅30m、深さ10mだそうです。

2.
IMG_7766.jpg
石作りの階段の形状が船の形に沿うようになっています。
正面のガラス腰の建物はランドマークタワーです。
ランドマークの1階部分だと思われます。


3.
IMG_7773.jpg
下に降りて撮影しました。
水が滝のように流れ落ちています。
石積みの壁がU字型になっているのが確認出来ると思います。
船の正面部分ですね。


4.
IMG_7768.jpg
後ろを振り返り、今下りてきた階段を撮影しました。


7D + TAMRON AF18-270
  1. 2010/08/17(火) 00:18:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤のフェラーリ...赤レンガ倉庫

今日(8/15)赤レンガ倉庫前広場で『Ferrari di rosso 1st. Anniversary Meeting』が開催されました。
フェラーリ(赤限定)のオーナーを中心としたコミュニティだそうです。
関東近県から40台程集まったでしょうか。
これだけの赤のフェラーリが集まるとさすがに壮観ですね。

1.
IMG_7703.jpg
倉庫前広場に四角形を作る形でそれぞれのフェラーリくんがお行儀よく並んでいます。


2.
IMG_7649_1.jpg


3.
IMG_7625.jpg


4.
IMG_7656.jpg
その四角形の中心にいた数台の中で注目をあびていたのがこのF50です。
349台の1台です。


5.
IMG_7659.jpg
横浜ナンバーでした...


6.
IMG_7672.jpg
そのフェラーリの会場の隣で催されていたのがこちらです。
気持ちよさそう~
ってか、入って一緒に遊びたかったです...(笑)
今日も横浜は暑かったです。


7D + TAMRON AF18-270



  1. 2010/08/15(日) 23:36:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜の山手界隈


1.
IMG_7572.jpg
山手234番館です。


2.
IMG_7563.jpg
エリスマン邸です。


3.
IMG_7576.jpg
横浜山手聖公会の建物です。


4.
IMG_7581.jpg
最後は、外人墓地から見たみなとみらい付近。
ランドマークのホテルはお盆休みということでいっぱいのようです。
かたや、日揮のビルでは遅くまで残業をされているのか、灯りが灯っています。



お盆休みの中、昼間ならこの山手あたりは観光客でにぎわいを見せていると思いますが、
さすがに夜の10時前ともなるとあたりは不気味なほど静まりかえっています。
道行く車もほとんどありません。
時折、客を乗せたタクシーが通り去るくらいです。

でも、闇に中でじっと息を凝らして見つめる二つの瞳があることに気がつきました。
私が三脚を持って移動すると、その二つの瞳もじっと私の行く手を擬視しています。

そして、私が外人墓地に移動したときでした。
その二つの瞳が闇の中から忽然と姿をあらわしたのです...

私は思わず声に出しました。
「お願い、猫ちゃん! 撮影のじゃましないで」と...(笑)


7D + TAMRON AF18-270

  1. 2010/08/14(土) 22:49:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

室内撮り



IMG_9088.jpg
食べ物ではありません(笑)


7D + SIGMA 50MACRO
  1. 2010/08/13(金) 23:34:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日没



IMG_1428.jpg
みなとみらいにて


7D + TAMRON AF18-270
  1. 2010/08/12(木) 23:10:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真夜中の公衆電話ボックス



TEL2.jpg
みなとみらいにて


7D + TAMRON AF18-270
  1. 2010/08/11(水) 23:14:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本牧埠頭 夜のキリンたち

先日アップした本牧埠頭の夜のキリンたちは
花火大会の折りに海側から撮影したものですが、
今回、陸側から撮影しました。

1.
IMG_7596.jpg
たくさんのキリンが暗闇の中であたりを見回しています。


2.
IMG_7595.jpg
この二匹のキリンは夫婦のようですね。
これからお出かけをするようです。


3.
IMG_7590.jpg
こちらの三兄弟は夫婦の子供たちのようですね。
お父さんキリンとお母さんキリンがお出かけするようなので
何かおねだりをしているようです。
暑いからアイスクリームが欲しい、とでも言っているのでしょうか(笑)
親のしつけがいいのか、三兄弟きれいにならんでおねだりしてますね。


7D + TAMRON AF18-270
  1. 2010/08/10(火) 22:29:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夜中の公衆電話ボックス

IMG_7386.jpg
元町公園にて



7D + TAMRON AF18-270
  1. 2010/08/09(月) 19:27:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本丸...総帆展帆

総帆展帆...『そうはんてんぱん』と読みます。

今日8月8日は、みなとみらいに係留されている帆船『日本丸』の総帆展帆に日です。
総帆展帆とは、帆船に備え付けてある29枚の帆をすべて広げることをいいます。

このイベントは年に10回程度行われ、今日がその日でしたので出かけてきました。

1.
IMG_7393.jpg
いつもはこんな感じで、帆はヤードと呼ばれるマストの横木にたたまれています。


2.
IMG_7397.jpg
ボランティアの方々がはしごを駆けあがります。
この日本丸は、後継の『日本丸Ⅱ世』が運用されているので、今は退役し乗組員はいません。


3.
IMG_7412.jpg
帆をたたんでいるロープを徐々に緩めていきます。


4.
IMG_7413.jpg
右左を見ながらバランスを確認しているようです。


5.
IMG_7418.jpg
足場は不安定なロープ1本だけです。
たぶん、命綱的なものは身体に付けていると思いますが...
女性ながらにがんばっていますね、それ相応に力もいると思います...
っていうか、ほとんど女性しか撮っていないように思いますが(笑)

私的には高い所と閉じた空間が大の苦手でして(汗)
いわゆる高所恐怖症と閉所恐怖症ですね。
ですから、このような高い所で作業する女性を見ると大いに尊敬したくなりますです、ハイ。
そして、まだ『海ほたる』にも行ってません(笑)


6.
IMG_7445.jpg
約1時間後、帆は見事に張られました。


7.
IMG_7442.jpg
今日の横浜は、昨日までの真っ青な夏空とは打って変わったような曇り空。
真っ白な帆が、青空をバックに撮影出来ると思っていたのですが
予想が裏切られました(涙)
しかも、雨が降ってきたので早々にみなとみらいを後にしました。


7D + TAMRON AF18-270
  1. 2010/08/08(日) 17:31:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『立秋』とはいえ...

今日、8月7日は暦の上では秋、『立秋』なんですね。
立秋を過ぎると、このじりじりとした暑さも『残暑』と呼ばれます。
これから暑中見舞いを出される方は、残暑見舞いになりますので
くれぐれもご注意くださいませ。

でも、この暑さ、来週あたりが山場のようですね。
ということで、少しでも暑さを和らげてくれる写真はないか、と
過去写真の中から引っ張りだしました(笑)

1.
2A.jpg


2.
1A.jpg


3.
3A.jpg

この3枚は、今年の6月に軽井沢の別荘で撮影したものです...

というのは全く冗談でして、軽井沢って聞くと更に涼しさを感じていただけるかなっと...(笑)


7D + 100MACRO
  1. 2010/08/07(土) 23:36:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

工場夜景

先日、久しぶりに首都高を使って出かけて来ました。


1.
1.jpg


2.
2.jpg


3.
3.jpg


4.
5.jpg


5.
4.jpg


7D + TAMRON AF18-270
  1. 2010/08/06(金) 20:37:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トマト通信

梅雨明け後、雨がほとんどなく日照時間の長い日が続いていますので
庭のミニトマトも順調に生育しています。

先日、2回目の収穫を行いました。

1.
IMG_7053.jpg
太陽の光をいっぱい浴びて、はち切れんばかりの健康的な色をしたミニトマト君です(笑)

2.
IMG_7058.jpg


3.
IMG_7066.jpg
トマトの重みで枝が折れそうなので、ビニールひもで補強しています(笑)

4.
IMG_7072.jpg
元気に育っています。

5.
IMG_7077.jpg
今回の収穫分です。

実がなりだすと水はほとんど与えていません。
ですから、土はカラカラ状態です。
水を与えない方がトマトのうまみが凝縮された実が出来るようです。
逆に水を与えると、トマトは水分を一気に吸い上げるので
実が割れる場合もあるようですね。

冷蔵庫で2時間ほど冷やしてから食べましたが、
市販のものとは比べ物にならないほどおいしかったです。


7D + TAMRON AF18-270
  1. 2010/08/05(木) 21:40:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本牧埠頭 夜のキリンたち

先日の花火大会の時に大黒埠頭から撮影しました。
真っ暗やみの中、オレンジ色のナトリウム光線に浮かぶ
キリンの姿はかなり魅力的な被写体です。

この日は、湿気が多くて海側はモヤっていたので鮮明な写真が撮れなかったのが残念です(涙)

1.
IMG_7187.jpg


2.
IMG_7189.jpg


3.
IMG_7188.jpg


7D + TAMRON AF18-270

  1. 2010/08/04(水) 22:45:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暑中お見舞い申し上げます

今年の夏は 梅雨明け早々から暑いですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか

暑いと集中力が低下しますので
私のように10針も縫うケガなぞをなさらぬように
ご注意くださいませ(笑)


IMG_5310.jpg

7D + 100MACRO


  1. 2010/08/03(火) 16:31:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜花火大会

昨日の日曜日、横浜で神奈川新聞社主催の花火大会がありました。
会場はみなとみらいです。
臨港パークの先に台船を設置して、そこからの打ち上げになります。

いつもはみなとみらいからの花火を見物&撮影をしてましたが、
今年は場所を変え、臨港パークの対岸から花火を見物&撮影しました。

その場所とは、大黒埠頭です。

1.
IMG_7172.jpg
そこからはベイブリッジがこんな感じで見渡せます。
場所自体は港湾局の管理地で、この花火大会に合わせて解放されました。


2.
IMG_7224.jpg


3.
IMG_7229.jpg


4.
IMG_7236.jpg
みなとみらい側から見物だと、人が多くてなかなか台船からの打ち上げの様子というのは
見れないですが、ここからだと花火が上がるところまで見えるのがいいですね。



5.
IMG_7271.jpg


6.
IMG_7327.jpg


EOS 7D + TAMRON AF18-270

  1. 2010/08/02(月) 21:27:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Author:Cape Light
FC2ブログへようこそ!

お願い

当ブログをご訪問くださり、まことにありがとうございます。 当ブログ上の画像や文章等は無断複製及び無断転載を ご遠慮させていただいておりますので、ご了解のほど お願いします。                   コメント、お待ちしてます。 最新記事のトップをクリックしていただくと、 コメント欄があります。名前は本名でなくて結構です。 コメントご記入だけならタイトル及びアドレスは空欄で結構です。 ブログお持ちの方であればアドレスを記入くだされば訪問させていただきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (222)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

